今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 0930
 
2022-09-30 (Fri)
☆今日で9月も終わり、明日からは10月です。そして、運動会まで後1週間となりました。今のところ、当日はお天気もよさそうですので、来週はいよいよ仕上げの週となりますね。

〇2歳児教室
・新しいブロックのおもちゃで遊びました。サイズが手ごろで、色も奇麗ので、並べて遊ぶだけでも満足そうです。先生にドミノ倒しも教えていただいたので、早速試しているお友だちもいましたね。さらに、担当者は、いろいろなごちそうまでいただいてしまいました。どうもごちそうさまでした!
0930

2歳

2歳 (3)

2歳 (6)

・このところ、ほとんど毎日見学の方がお見えになります。今日も2組の方がお見えくださり、ありがとうございました。見学は随時可能ですので、どうぞお気軽に園までお問い合わせください(電話:078-593-9200)。

〇3歳児組
・体育遊びは久しぶりにサーキット遊びをしました。みんな運動会の練習でしっかり鍛えられてきたので、どの課題も軽やかにこなすことができていましたね。
3歳体育(ち) (2)

3歳体育(ち) (4)

3歳体育(ち) (7)

・ハローウインが近いので、ジャック・オ・ランタンを作りました。みんなかぼちゃの形がすごく気に入っているようで、「見て見て、可愛いでしょ!!」と笑顔いっぱいで見せてくれました。
3歳かぼちゃ(た) (2)

3歳かぼちゃ(ち) (2)

3歳かぼちゃ(ひ) (2)

〇4歳児組
・リレーの練習をしました。今日は担当者は、みんながぐるっと回って方向転換するコーンの前で写真撮影をしていましたが、コーンの回り方が本当に上手になっていたので感心しました。パフリングを受け取るときも、手を思い切り伸ばして、「早く早く!」と言いながら手を振って待っているお友だちも多かったですよ。
4歳リレー (4)

4歳リレー (5)

4歳リレー (7)

4歳リレー (9)

4歳リレー (11)

〇5歳児組
・まず、ソーランの練習をしました。見てくださった長川先生からは、「疲れてくる3回目の繰り返しも、最後の力を振り絞って、指先まで気持ちを込めるとまだまだよくなりますよ!」と温かいアドバイスをいただきました。
5歳ソーラン (2)

5歳ソーラン (3)

5歳ソーラン (6)

5歳ソーラン (8)

5歳ソーラン (9)

5歳ソーラン (14)

・次にリレーの練習をしました。今日は途中で思わぬハップニングがあったので、また順位に変動がありました。本当に1回1回気を抜くことができない、緊張感漂うリレーは、やりがいがありますね。
5歳リレー女子 (2)

5歳リレー女子 (4)

5歳リレー女子 (6)

5歳リレー男子 (6)

5歳リレー男子 (8)

5歳リレー男子