今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年9月21日
 
2022-09-21 (Wed)
〇2歳児教室
・今日の読書の時間です。すっかり読書の習慣が身に付き、本当に静かに好きな本を読むことができていて、読書の秋を実践できていますね。人工芝広場でも遊びました。他の学年の運動会の練習の時には、見学させていただき、応援することができていましたよ。










〇3歳児組
・今日は「はらぺこ ねこさん おさかなどうぞ」の練習を、白玉ではなく、初めて本番と同じく、お魚を取って猫さんの口に入れるということをしました。お魚の所に来ると、どのお魚にしようかなとちょっと迷うお友だちもいましたが、手に持ったら素早く猫さんの口めがけてダッシュすることができていましたよ。








・4歳児組さんのバルーンの練習も見せていただきました。みんなも来年はあの大きなバルーンを持って、演技ができますよ!楽しみですね。




〇4歳児組
・まずお部屋で、パラバルーンの基本的な動きの練習をした後、今日はいよいよ園庭で3クラス揃って、初めてバルーンを使って練習をしました。ここまで、しっかり基本をやってきただけあって、どの技もバッチリ決まっていましたね。今日は、まだ風が少々強く吹いていましたが、それにも負けず見事に演技ができていたので、感心しましたよ。
















〇5歳児組
・リレーの練習をしました。まずお部屋で、パフリングの受け渡しを練習した後、園庭で実際に走りました。今日は男女共に、ゴールする順位に変化が出てきたようで、ますます白熱してきましたね。さあ、ここから、また順位を上げるための方法をしっかり、みんなで話し合い、練習して、力を合わせていきましょう!












・お部屋でソーランの練習もしました。写真を見ても、みんなの動きがずいぶん大きくなっていることが分かりますね。迫力が出てきましたよ!