今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年09月26日
 
2022-09-26 (Mon)
☆3連休明けの月曜日でしたが、子どもたちは今日もとっても元気で、午前保育の短い時間を、目いっぱい楽しく活動することができました。

〇2歳児教室
・そっと部屋のドアを開けると、とっても静かなので、「おやおや・・・?」と思って中をのぞくと、ちょうどおやつの時間でした。ちゃんと椅子に座り、輪になって静かにお行儀よく食べることができていましたね。




〇3歳児組
・どうすれば速く走ることができるかをお部屋で考え、そのためにまずスタートについて研究しました。上手なお友だちの見本を見せてもらったりしながら練習していくと、かなり理想的なスタートの形に近づいてきましたよ。次の練習では猛ダッシュです!




・お部屋で、ポンポンの練習をしました。どうすれば見ている方たちに、大きく踊っていることが分かるかを考えながら、踊り方を改良していきました。みんな動きがよくなってきましたよ。




・5歳児組さんのリレーの練習を見せていただきました。すごい迫力で、カッコよかったですね。あと2年したら、みんなもあんな風に走れるようになりますよ!楽しみ楽しみ!


〇4歳児組
・今日もまずお部屋で、パラバルーンの基本的な動きの練習をした後、園庭で3クラス揃ってバルーンの練習をしました。今日もとってもよく揃っていて、みんなの心が一つになっていることがよく表れていましたね。見事な演技でしたよ。














・リレーの練習もしました。パフリングの受け渡しや、コーンの回り方も上手になり、走るスピードもグンと上がってきました。見ていても迫力が出てきましたね!








〇5歳児組
・リレーの練習をしました。どのクラスもどんどん力がついてきて、実力伯仲になってきましたね。特に女の子は、3クラスがほとんど差がないくらいにゴールし、男女共に順位もまたまた変動してきました。応援のお友だちも一体となって、大きく盛り上がっていましたよ!!