今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年09月20日
 
2022-09-20 (Tue)
〇2歳児教室
・お部屋では、朝の会で動物に変身しながらみんなでご挨拶をしました。それから紙芝居も読んでいただきました。5歳児組のリレー練習の時は、迫力の凄さに遊ぶのも忘れて応援しました。3歳児組のポンポンの練習の時には、みんなも何と水色のポンポンを持たせていただき、いっしょに踊りながら応援しました。これはとっても嬉しかったですね。
0920

2歳朝の会

2歳絵本

2歳ポンポン (3)

2歳リレー応援

〇3歳児組
・今日もキラキラポンポンを持って踊りました。やはり、1回目の練習の時より、動きが大きくはっきりしてきましたね。確実に進歩していますよ!
3歳ポンポン (3)

3歳ポンポン (4)

3歳ポンポン (9)

3歳ポンポン (10)

3歳ポンポン (13)

〇4歳児組
・園庭で初めて3クラス揃ってダンスとバルーンの練習をしました。でも、今日は台風の影響で風がとっても強かったので、バルーンは隊形を取ることだけをしました。実際にバルーンを持つとその通りにはいかないかも分かりませんが、まず入退場を練習し、最初のポジションだけしっかり覚えておけば、後は少々のことがあっても大丈夫ですよ。
4歳ダンス・バルーン (4)

4歳ダンス・バルーン (5)

4歳ダンス・バルーン (8)

4歳ダンス・バルーン (10)

4歳ダンス・バルーン

〇5歳児組
・リレーの練習をしました。パフリングの受け渡しをお部屋でしっかり練習していたクラスもあったので、かなりスムーズにいくようになってきましたね。これからは、受け取る人が立ち止まったままもらうのでなく、ちょっとずつリードしながらもらえるようになるという、かなりの高等な技術を習得していけば、さらなる上達が望めそうですよ。
5歳リレー女子 (3)

5歳リレー女子 (7)

5歳リレー女子

5歳リレー男子 (3)

5歳リレー男子 (6)

5歳リレー男子 (8)