今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年09月16日
 
2022-09-16 (Fri)
〇2歳児教室
・お部屋では、今日も列車遊びがブームでした。いろんな所にある線路に列車を走らせるのが、自分だけの列車になって楽しいですね。3歳児組のお兄さん・お姉さんのポンポンの見学もさせていただきました。キラキラ輝くポンポンに憧れますね!
0916

2歳 (3)

〇3歳児組
・初めて園庭でキラキラポンポンを持って練習しました。今日はお天気が良かったので、お日様にキラキラが映えて、とても奇麗でしたね。シャカシャカと鳴る音も、しっかり動こうと気持ちを高めてくれました。
3歳ポンポン (10)

3歳ポンポン (11)

・「はらぺこねこさん おさかなどうぞ」の練習もしました。もうすっかり慣れて、スピード感十分に白玉を入れることができていましたよ。
3歳白玉 (6)

3歳白玉 (10)

〇4歳児組
・お部屋でバルーンを持たずに、動作だけ練習をしました。全体のイメージがしっかりできるようになってきているので、動作も確実性が増してきましたね。
4歳バルーン(す) (2)

4歳バルーン(す)

4歳バルーン(ば) (2)

4歳バルーン(ば) (4)

・この後園庭でリレーの練習をしましたが、担当者が入園説明会に出席したため、残念ながら写真はありません。

〇5歳児組
・昨日のソーランの気合十分な練習の気持ちを忘れず、今日も本番1回勝負で練習をしました。写真を見ても、みんなの動きが大きく、そしてよく揃ってきているのが分かりますよ。
5歳ソーラン (3)

5歳ソーラン (8)

5歳ソーラン (10)

5歳ソーラン

・リレーの練習もしました。パフリングの受け渡しも、またまた上手になっていますね。本番ではトラック1週約50mを走るので、走力もしっかりアップしておきましょう!
5歳リレー (2)

5歳リレー (4)

☆今日も残暑厳しく、とても暑い日だったので、園庭ミストが大活躍でした。
〇第2回入園説明会
・今日も暑い中、ご出席くださいました皆様、どうもありがとうございました。この場を借りまして、お礼申し上げます。