今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年09月01日
 
2022-09-01 (Thu)
〇2学期が始まりました
・今日は2学期の始業式でした。園長先生がお話の中で、「夏休みが長く感じたか、それとも短く感じたか」をみんなに聞いてみると、圧倒的に「短く感じた」に手を挙げたお友だちが多かったようです。それだけ楽しい夏休みが過ごせたのでしょうね。
・その後は各クラスで「夏休みで一番楽しかったこと」などを中心に、みんなの夏休みの様子を聞きました。上手に発表することができていましたよ。
0901

3歳思い出(ち)

3歳思い出(ひ) (2)

4歳思い出(す) (2)

4歳思い出(ば) (2)

4歳思い出(ゆ)

5歳思い出(う)

5歳思い出(さ) (2)

5歳思い出(も) (2)

〇5歳児組
・5歳児組は全員遊戯室に集まり、早くも運動会のソーラン節の練習が始まりました。今日はまず、去年の5歳児組さんの運動会での演技をスクリーンに映して見せていただき、その後3人の担任の先生方が見本を見せてくださいました。みんな先生方の演技にくぎ付けになりましたね。演技後は先生方が話もできないほど息が切れるようなハードさでしたが、みんなからは「大丈夫、子どもならもっとできるよ!」という声が聞こえ、やる気満々で、実に楽しみです。明日から、本格的な練習が始まっていきますよ!
5歳ソーラン (4)

5歳ソーラン (6)

5歳ソーラン (7)

5歳ソーラン (9)

5歳ソーラン

☆本日から「令和5年度 入園のご案内」パンフレットをお渡しできるようになりました。ご希望の方は、本園までお越しください。費用は無料です。