今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年4月11日
 
2023-04-11 (Tue)
〇1学期始業式
・今日から新しい年度が始まりました。4・5歳児組の皆さん、ご進級おめでとうございます!始業式は、本当に久しぶりに、遊戯室に全員が集まって行いました。みんな初めての経験でしたが、新鮮な気持ちで最初の日を迎えることができましたね。新しい先生や、担任の先生などの紹介の時も、上手にご挨拶をすることができていて、感心しました。明日は入園式なので、お休みになりますが、明後日からは全学年揃って新しい毎日が始まります。それでは、これから1年間、また「今日のいずみだい」をどうぞよろしくお願いいたします。






〇春休み中あれこれ
・新館1階の2歳児教室と、2階へ上がる階段を改装しました。とっても奇麗で気持ちよくなったと同時に、安全にもなりましたね。ひよこクラスもこの新しくなったお部屋で行います。






・花壇では、キヌサヤがこんなに大きくなり、たくさんの実をつけています。中には、まだ実の先っぽに、花びらが付いたのもあって、どのように実が大きくなったのかがよく分かりますね。春休み中には、ホームクラスのお友だちが実を採り、筋を取った後ゆがいて食べました。みんな初めての経験だったので、楽しく、美味しくいただきましたよ。シキナリイチゴも、だんだん小さな実を付けたものが見られるようになってきましたね。大きくなるのが楽しみです。