今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年04月17日
 
2023-04-17 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日は、今年度最初のひよこクラスでした。今日もまず長川先生とサーキット遊びをしました。その後、「シールでお花」を作りました。自分の好きなシールをたくさん貼ったり、クレパスで模様を描いたりしたら、素敵なお花畑の出来上がりです。春らしい明るい作品が完成しましたね。












・今日もたくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました。次回は4月24日(月)の開催ですので、また多くの皆様のお越しをお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)

〇3歳児組
・初めての体育遊びは「お引越しゲーム」をしました。先生の合図で、いろんな動物に変身しながら、2枚のマットの間を往復してお引越しをします。上手にいろいろな動物になりながら、楽しくお引越しができましたね。








・手形作りの続きをしました。今日は色を変えて、オレンジ色の絵の具で作りました。だんだん、手形が何に変身していくのか分かってきましたよ。






・絵本も読んでいただきました。毎日の楽しみになっていきますね。


〇4歳児組
・自分の顔を描く制作の続きをしました。3歳児組の時にしっかり基本を身に付けているので、とても上手に顔のパーツを描き加えて、みんないいお顔が出来上がってきましたね。








・初めての体育遊びは、音楽に合わせて走り、音楽が止まったらその瞬間のポーズで静止する運動をしました。みんな結構ユニークな格好で止まっていたので、お友だちのポーズを見せてもらうのが面白かったですね。




〇5歳児組
・初めての英語あそびは、みんなもう楽しみ方をよく知っているので、大盛り上がりでした。今日は春や色をテーマにして、カードを使いながらのゲームで大いに楽しみました。






〇キヌサヤ収穫
・先週金曜日、キヌサヤの実がたくさんできたので、ホームクラスのお友だちに収穫してもらいました。「あった、あった!」と嬉しそうな声を上げながら、大きくなった実を次々に収穫していきました。プチっともぎ取る瞬間の感触が気持ちよかったですね。今日はまたたくさんの実ができていたので、明日は5歳児組さんに収穫してもらう予定です。楽しみにしておいてくださいね!