今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年04月19日
 
2023-04-19 (Wed)
○4月お誕生会
・今日は4月生まれのお友だちのお誕生会でした。4月生まれの皆さん、おめでとうございます!!
・全学年が遊戯室に集まり、保護者の皆様にもご参加いただく形でのお誕生会は、実に4年ぶりです。
・4月生まれのお友だちは、園長先生から写真と先生からのメッセージ入りのお誕生日カードを首からかけていただき、プレゼントをいただきました。その後、園長先生のお話を聞いて、それから自己紹介をしました。








・その後、3歳児組さんからは歌「チューリップ」、4歳児組さんからは歌「こどもがいっぱいわらってる」、5歳児組さんからは歌「あたらしいえがお」のプレゼントをいただきました。




・その後の今日のお楽しみコーナーは、先生方が「3匹の子豚」のパネルシアターを見せてくださいました。みんなよく知っているお話ですが、先生方のセリフ付のパネルシアターで見せてもらうと、とても新鮮で面白かったですね。




・その後は、お部屋に帰り、お昼のカレーをいただきました。3歳児組さんも、みんな「おいしい!おいしい!」と言いながらモリモリ食べていましたよ。


○2歳児教室
・お誕生会の間は、人工芝広場で遊びました。雨の日でも遊べるのは、本当にありがたいですね。