今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年09月07日
 
2022-09-07 (Wed)
〇2歳児教室
・今日も絵本を読んでいただきました。絵本を読んでいただくのは、豊かな語彙の獲得や言葉から想像力を広げることにつながっていきます。毎日欠かさず読んでいただきますよ。その後は人工芝広場で決まりを守って楽しく遊びました。








〇3歳児組
・9月の壁面制作「お月見」の続きをしました。各クラスで、お月さまを切ったり、ウサギを作ったり、パーツを画用紙に貼り付けたりしていきました。今日の朝などとても涼しかったので、作りながら秋の訪れを感じることができますね。








〇4歳児組
・パラバルーンの練習をしました。結構基本の動きがしっかりしてきて、みんなの息がよく合うようになってきましたね。大きく膨らませて作るお山も、とても立派なものができましたよ。みんな習得するのがとても速いですね!










〇5歳児組
・今日もリレーの練習をしました。昨日と比べるとパフリングの受け渡しがかなり上達し、混乱が少なくなってきたようです。ここがしっかりできるようになると、クラスで勝つための作戦もどんどん考えていくことができますよ。












・ソーランの練習もしました。まずは、一つ一つの技の形をしっかり決められるようにしていきます。今日は腰を下まで十分に落とし、そこから徐々に立ち上がっていくという、結構難しくハードな技の練習をしました。しんどかったけど、みんなよく頑張っていましたね。