今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年9月28日
 
2022-09-28 (Wed)
☆今日運動会の総練習でした。今まで練習してきた成果を、河邉先生と園長先生に見ていただきました。どの学年も、十分にこれまでの頑張りを発揮して、素晴らしい出来栄えでした。みんなの一生懸命な姿がとても印象的でしたよ。
(4歳児組は、園庭が湿っていたのでパラバルーンが汚れるのを防ぐため、リレーだけ行いました)各学年の演技が終わった後、それぞれの学年には、園長先生からお話をしていただきました。

〇3歳児組
 

 

 

・園長:「ポンポンはとっても大きく腕を振ったり足を開いたりできるようになってきたので、キラキラがさらに輝いています。お魚を取りに行くときも、取ってからも、とっても急いで走れるようになりました。」

〇4歳児組
 



・園長:「パフリングの受け渡しが、どちらも思い切り腕を伸ばして、お互いの気持ちがとてもよくこもっているのが分かります。バルーンは、今までの練習でみんなの心が一つになってきているのが、バルーンの美しい形になって現れています」


〇5歳児組

 

 

 

・園長:「みんなが4歳児組の時、運動会の練習を見て『なんと美しい歩き方や走り方ができる子どもたちだ!』と感動し、5歳児組になった時の演技を楽しみにしていました。そして、今、その期待通り、実に素晴らしい演技を見せてもらい、今年も立派な最高学年になったなあと、とても嬉しく思います。」

〇2歳児教室
・3歳児組のポンポンの演技の時には、今日もポンポンを持って一緒に踊りました。だんだん上手になってきているので、来年が楽しみですね。