今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年10月03日
 
2022-10-03 (Mon)
☆今日から10月です。さわやかな秋晴れの、でもまだ少々暑い10月のスタートとなりました。そして、いよいよ運動会練習も最後の週となりました。2日間休みがありましたが、みんな確実に先週よりレベルアップしていましたよ。

〇2歳児教室
・まず、3歳児組のお兄さんお姉さんと一緒に、初めの体操をしました。次に、ポンポンを持って、一緒に踊りました。前よりグンと動きがよくなっていますね。その後は、人工芝広場で遊びました。
1003

2歳体操 (5)

2歳ポンポン (4)

2歳人工芝

〇3歳児組
・ポンポンは、先週より動きがとっても大きくなって、写真で見てもその様子がよく分かります。足をしっかり開き、大きく腕を伸ばすことができていますね。カッコよかったですよ!
3歳ポンポン (5)

3歳ポンポン (7)

3歳ポンポン (10)

3歳ポンポン (11)

3歳ポンポン (16)

・「はらぺこ ねこさん おさかなどうぞ!」は走るところの走り方がとてもよくなってきました。来年のリレーにつながる走りになってきましたよ。
3歳魚 (8)

3歳魚 (9)

3歳魚 (13)

〇4歳児組
・パラバルーンは、みんなの掛け声がしっかり揃って、技が本当に確実に決まるようになってきました。みんなで心を一つにして、何かを創り上げる心地よさと楽しさを、しっかりと感じ取ることができていますね。次の練習からは、いよいよ花火で飛ばすボールにキラキラの飾りがつきます。きっと奇麗に空に舞い上がることでしょうね。
4歳バルーン (4)

4歳バルーン (6)

4歳バルーン (9)

4歳バルーン (12)

4歳バルーン (19)

4歳バルーン (23)

・リレーの練習では、パフリングを待っている時に、ただ腕を伸ばすだけでなく、前膝をぐいと折り曲げ、いつでもダッシュできる姿勢ができているお友だちも出てきました。順位にも変動が出てきて、ますます盛り上がってきましたよ。
4歳リレー女子 (6)

4歳リレー女子 (9)

4歳リレー男子 (10)

4歳リレー男子 (11)

〇5歳児組
・リレーの練習をしました。今日はパフリングの受け渡しをするところ中心に写真を撮りましたが、みんないい動きができていますね。この部分での技術がとても上達していることがよく分かります。練習をすればするほど上手になっていくのには、本当に感心します。みんなよく考えながらできている証拠ですね。
5歳リレー女子 (2)

5歳リレー女子 (5)

5歳リレー女子 (10)

5歳リレー男子 (4)

5歳リレー男子 (8)

5歳リレー男子