今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年10月27日
 
2022-10-27 (Thu)
2022年 10月27日(木)
〇2歳児教室
・お外遊びのために靴を履き替えていると、空から「ブーン」という音が・・・。見上げると飛行機が飛んでいたので、みんな一斉に「飛行機見えた!」と指差しました。空を飛ぶ乗り物は特に大好きですね!

 


〇3歳児組
・英語遊びではハローウインに関するいろいろなものが描かれたカードを使ってゲームをしました。「怖いもの」と「怖くないもの」の2種類から、「怖くないもの」の方を選んでそのカードの前に並ぶのですが、結果が「怖いもの」なら、マミ先生がカード以上に「怖いもの」になるので、ドキドキしましたね。

 

 

・楽器選びも最終段階に入ってきました。今日は新しくハンドベルが登場したクラスもあります。最後までどの楽器がいいか考えて決めましょうね。

 



〇4歳児組
・一緒にパート練習をするお友だちの数が増えてきました。演奏する曲のメロディに合わせて、練習する場面も増えてきましたよ。

 

 

 

〇5歳児組
・演奏する曲のメロディに合わせて、一緒に練習する楽器の数が増えてきました。中には、難しいリズムを初めて完璧にできたお友だちもいて、思わず先生にぎゅぎゅっとハグしていただきましたね。だんだんみんなの楽器からも主旋律が聞こえてくるようになりましたよ。

 

 

・10月の壁面制作、「月夜のフクロウ」を作り始めました。フクロウは、茶色の紙封筒を使い、そこに様々なパーツを貼り付けていきます。みんななかなか可愛い表情のフクロウが出来上がってきていますよ。