今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年10月26日
 
2022-10-26 (Wed)
2022年 10月26日(水)
〇10月生まれを祝う会
・今日は10月生まれのおともだちのお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカードとプレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。また、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを1つ選んで言いました。中には、ケーキが大好きなお友だちもいて、みんなも「一緒だね!」と納得していました。10月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

 

・その後、各クラスの担任の先生方が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。今回も、パネルシアター、〇×クイズ、マジック、映画鑑賞など、なかなか盛りだくさんな内容で面白かったですね。中には初めてマジックに挑戦する先生もいらっしゃって、とても初々しかったですね。でもすごく上手にできていたので、みんな引き込まれていましたよ。どのクラスも、担任の先生方の新作がどんどん登場するので、嬉しいですね。

 

 

 



〇2歳児教室
・園庭独占で遊びました。「お誕生日を祝う会」の日は、どの学年も園庭を使わないので、2歳児教室のみんなにとってはとてもラッキーな日ですね。自分の好きな遊び道具めがけてダッシュしていく後姿は、嬉しい気持ちが大爆発ですね!

 

〇園庭花壇
・園庭の西側の塀に沿って、既に植えられているイチゴの後ろにながーいネットが張られ、そこに「赤花きぬさや」と「エンドウ豆」が植えられました。どちらもこれからどんどん弦を伸ばし、赤や白い花が咲き、最後には実ができます。南側の花壇には、青い花がきれいな「ネモフィラ」と紅白の花が咲く「ナデシコ」の苗が植えられています。ますます楽しみな園庭花壇です。