今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年07月25日
 
2022-07-25 (Mon)
☆夏季保育3日目の今日も、普段の保育ではなかなかできない楽しいことがいっぱいありました。
〇3歳児組
・花壇でできた、ミニトマトと枝豆を食べました。苗を植えてからどんどん大きくなって、こんなにたくさんの実を付けたミニトマトと枝豆は、美味しかったですね。自分たちで育てたものは、やはり格別の美味しさでした!
0725

3歳トマト(ち) (4)

3歳トマト(ち) (6)

3歳トマト(ひ)

3歳枝豆(ち) (6)

3歳枝豆(ち) (8)

・メロンは、大きくなる途中に重さで落ちてしまいました。これはちょっと油断をしていたと反省です。残りのメロンは、重さで落ちないようにカバーを付けていただきました。
3歳メロン(ち) (2)

3歳メロン(ち)

・シャボン玉をしました。今日も適度な風が吹いていたので、たくさんのシャボン玉がどんどん空に向けて舞い上がっていきました。気分が晴れ晴れしましたね。
3歳シャボン(ち) (9)

3歳シャボン(ち) (11)

3歳シャボン(ひ) (10)

3歳シャボン(ち) (8)

〇4歳児組
・パフェを作りました。材料は3歳児組さんと同じで、コーンフレイク。缶詰ミカン、アイスクリーム、カラースプレー、そしてポッキーです。アイスクリーム以外は、自分で好きな量だけ入れました。出来上がったパフェの美味しそうなこと!「早く食べたーい!!」という声があちらこちらから聞こえてきました。そして、いよいよ食べてみると、期待通り、もの凄く美味しかったですね!
4歳パフェ(ば) (4)

4歳パフェ(ば) (5)

4歳パフェ(ゆ) (14)

4歳パフェ(ば) (11)

〇5歳児組
・遊戯室で映画を観ました。今日は5歳児さん向けの初めての内容でしたが、みんな静かに、食い入るように観ることができていましたね。
5歳映画(さ) (2)

5歳映画(さ)

5歳映画(も) (3)