今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年07月11日
 
2022-07-11 (Mon)
☆今日から3日間は午後から個別懇談会があるため、午前保育です。あっという間に降園の時刻となりましたが、みんな充実した時間を過ごしました。
〇3歳児組
・英語遊びでは、エアスイカ割をしました。上手に割るコツは、何回も棒を振り下ろさずに、1回でビシッと決めることでしたね。何度も振り下ろしてスイカがグチャグチャになってしまうと、美味しくないというマミ先生の表情が真に迫っていましたよ。










〇4歳児組
・体育遊びは、バルーンをしました。今日は今までの復習に加えて、「花火」(真ん中に玉を入れて、一気に上にはね上げる技も練習しました。初めての練習なのに、みんなが本当にぴったり息を合わせることができたので、なんとボールが天井まで上がり、天井に当たって跳ね返ってくるという、素晴らしい出来栄えでした。お見事!














〇5歳児組
・「ヤッホッホッホー夏休み」という歌を歌いました。みんなが心待ちにしている夏休みに対する思いがいっぱい詰まった素敵な歌ですね。夏休みまでもう少し、みんな元気に夏休みを迎えましょう。


・7月の壁面制作「金魚」が完成したので、掲示していただきました。たくさん並ぶと、とっても涼やかな雰囲気になりますね。金魚たちも気持ちよさそうです。








〇花壇の野菜
・今日収穫したキュウリとピーマンです。ちょっとキュウリは大きくなりすぎたほど育っていました。先週金曜日には、肝心のメロンの写真をアップし忘れたので、今日の撮影分を載せさせていただきます。メロンの実の数が増えていました。