今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年7月20日
 
2022-07-20 (Wed)
〇1学期終業式

・今日は1学期の終業式でした。10時になると放送で、まず園長先生の「1学期の間に、みんなできることがとっても増えて、心も体も大きくなりましたね。2学期は運動会や音楽会など、大きな行事があります。これらの行事を通して、もっと色々なことができるようになり、もっとたくさんのお友だちとも仲良くなりましょう。では、楽しい夏休みを過ごしてください。」というお話がありました。その後、各クラスの先生方のピアノに合わせて、園歌を歌い、終業式は終わりました。園長先生のお話は、皆さんとっても立派な態度で聴くことができていましたね。

3歳 3歳

3歳 4歳

4歳 4歳

5歳

・2歳児教室は今学期は今日が最終日です。みんな元気に夏休みを過ごして、また2学期に会いましょう。

2歳 2歳

〇今日の花壇

・5歳児組のお友だちが「キュウリとナスビができてるよ。トマトも真っ赤になってるよ。見てきたら?」と勧めてくれたので、行ってみました。するとその通りで、たくさん実ができていました。キュウリもまだまだ花が咲いているので、どんどん実ができてきそうですね。うまくタイミングが合えば、ぜひみんなにもこれらの野菜を食べてほしいなと思っています。

花壇 花壇

花壇 花壇

花壇 花壇

花壇 花壇

花壇 花壇