今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年07月05日
 
2022-07-05 (Tue)
〇7月生まれを祝う会
・今日は7月生まれのおともだちのお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカードとプレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。また、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを1つ選んで言いました。おともだちの新しい一面を知ることができて、興味深かったですね。7
月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!


















・その後、各クラスの担任の先生方が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。今回も、エプロンシアター、パネルシアター、クイズ、紙芝居、手品、大型絵本読み聞かせ(音楽付きのもありました)など、なかなか盛りだくさんな内容で面白かったですね。中でも、5円玉の穴の中を、穴より太い鉛筆が、魔法の筒を上に乗せて中を通すと、ストンと5円玉の穴を通ってしまう手品が不思議でした。一体どうなっていたのでしょうか・・・うーん、謎です?先生方も徐々にパワーアップしていらっしゃいますね!