今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年7月22日
 
2022-07-22 (Fri)
☆夏季保育2日目の今日は、普段の保育ではなかなかできない楽しいことがいっぱいありました。
〇3歳児組
・パフェを作りました。材料は、コーンフレイク、缶詰ミカン、アイスクリーム、チョコレート(ポッキー)、そしてトッピング用のカラフルなチョコレートです。先生が「今日はセルフサービスとなっておりますので、皆様、ご自分でお作り願いまーす!」とおっしゃったので、アイスクリーム以外の材料は、一つ一つ自分の好きな分量だけ入れて作っていきました。出来上がると、みんなとっても奇麗で美味しそうでしたね。「いただきます。」をして食べると、期待通りとっても美味しくて、お代わりをするお友だちが続出でした。

3歳パフェ(ち) (2) 3歳パフェ(ち) (8)

3歳パフェ(ち) (4) 3歳パフェ(ち) (6)

3歳パフェ(ち)

〇4歳児組
・遊戯室でクラスごとに映画を観ました。涼しいところで、ゆったりと、みんなが大好きなディズニーの色々な作品を観ることができました。大きな画面で観ると、やっぱり迫力があるので、楽しさもグンと増しますね。

4歳映画(ば) (2) 4歳映画(ば) (3)

4歳映画(ゆ) (2) 4歳映画(ゆ) (4)

〇5歳児組
・シャボン玉遊びをしました。いろいろな道具を使い、大小さまざまなシャボン玉を作りました。きょうは適度に風が吹いていたので、真っ青な空めがけて、たくさんのシャボン玉が舞い上がっていく様子はとっても壮観でした。写真では、空中に浮かぶたくさんのシャボン玉が写り込まないのが残念です。

5歳シャボン玉)(う) (2) 5歳シャボン玉)(う) (3)

5歳シャボン玉)(う) (4) 5歳シャボン玉)(う) (6)

5歳シャボン玉)(う) (9) 5歳シャボン玉(さ) (5)

5歳シャボン玉(さ) (2) 5歳シャボン玉(さ) (4)