今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年9月28日
 
2020-09-28 (Mon)
〇2歳児教室
・朝の読書の様子です。今日も自分の好きな本を選んでじっくりと読みました。中には、絵を見ながら、自分で物語を作って声に出して読んでいるお友だちもいましたよ。





〇3歳児組
・今日の英語あそびは、英語のビッグ絵本を読んでいただいたり、季節や動物のカードを使ったりして楽しみました。動物カードは、先生がちょっとずつ見せてくれるカードの全体が現れると、先生がその動物に変身!みんな大急ぎで自分の席に逃げ帰り、スリル満点でしたね。









・今日初めて運動会で使うポンポンを見せていただきました。キラキラ光って、とってもきれいなので、やる気がますますアップしてきましたね。早くポンポンを持って踊ってみたですね!



〇4歳児組
・パラバルーンとリレーの練習をしました。今日は冷たい風が強かったので涼しかったのですが、バルーンが風に流されてちょっと難しい演技もありました。でも、こんな日にもきちんと練習をして、本番はどんなお天気でも演技ができるようにしておくことも大事ですね。





・リレーはパフリングの受け渡しがとても上手になったので、スムーズにリレーが流れるようになってきましたよ。





〇5歳児組
・お部屋でよさこいの練習をしました。歌詞の意味をしっかり考えながら、その歌詞が表す様子をどうすればうまく表現できるかという、より深みのある練習になってきました。ここでも、言葉と表現が大事になってきますね。





・園庭では学年揃ってリレーの練習をしました。今日はコーナ―の走り方にかなり慣れてきて、滑ってこける人がほとんどいませんでした。1回ずつ考えながら練習して、向上していっていることがよく分かりますね。