今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年09月10日
 
2020-09-10 (Thu)
〇3歳児組
・今日の英語遊びは、マーク先生が来てくださいました。いつもとはまた違った雰囲気で楽しむことができました。いろいろな先生に教えていただくのも楽しいですね。
0910

3歳英語(ち)

3歳英語(ひ) (2)

3歳英語(ひ) (3)

〇4歳児組
・今日もお部屋で、ハンカチを使ってパラバルーンの練習をしました。みんなバルーンではなく、ばらばらにハンカチを持っているのに、動きが揃ってきたので、まるで「ハンカチを使ったダンス」のように見えてくるから、大したものだと感心しました。
4歳バルーン(す) (4)

4歳バルーン(す)

4歳バルーン(ゆ)

・9月の壁面制作の続きで、ウサギを作りました。みんなとってもかわいいウサギを作っていたので、先生も心から嬉しそうでしたね。
4歳ウサギ(ば) (2)

4歳ウサギ(ば)

〇5歳児組
・昨日できなかったクラスが、ブロッコリの苗を植えました。今日も、みんな優しい気持ちをたっぷり込めながら植えることができていましたよ。
5歳苗(う)

5歳苗(う) (2)

・運動会でする「よさこい」の練習を、残り1クラスが遊戯室で初めてしました。みんな本当に楽しそうな様子でハードな踊りをするので、見ているこちらもにこにこ顔になってきますね。
5歳よさこい(う) (3)

5歳よさこい(う)

・9月の壁面制作、「夜空のフクロウ」を作りました。今日のクラスは、まず自分の好きな画用紙の色を決めるところから始めました。自分の思いがどのような作品として表されるのか、続きを楽しみに見せてもらいたいと思います。
5歳フクロウ(さ)

5歳フクロウ(さ) (3)

〇2021年度新入園説明会
・お忙しい中、たくさんの方がご来園くださり、お部屋には入らず、廊下から各クラスを自由に参観した後、遊戯室でソーシャル・ディスタンスを十分にとって座り、園の説明を聞いていただきました。長時間どうもありがとうございました。2回目の説明会は、9月18日(金)に開かれますが、参観していただけるのは、来年度幼稚園に入園するお子様をおもちの保護者の方のみですので、お間違いのないようお願いいたします。
説明会 (2)

説明会