今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年9月24日
 
2020-09-24 (Thu)
〇2歳児教室
・今日は、朝から3歳児組さんの運動会の練習があったので、砂場で遊びました。砂場の砂は、遊びの可能性がたくさんあるので、飽きることがないですね。





・お部屋では、またまた紐通しに挑戦しました。だんだん手先が器用になってきたので、たくさん紐を通すことができましたね。自分の好みのものだけを選んで紐を通すお友だちもいましたよ。

 



〇3歳児組
・初めて運動会の競争種目の練習をしました。まず先生に見本を見せていただき、それから実際に走ってみました。最初なのでちょっと戸惑うこともありましたが、方法が分かると、ぐんぐんスピードアップしていきましたね。




〇4歳児組
・今日はパラバルーンとリレーの練習の両方を園庭でしました。パラバルーンはますます動きが揃ってきて、美しい演技になってきました。リレーは、走っている人はもちろん、応援している人たちも一生懸命なので、見ていても気持ちが良かったですね。今日は涼しく、運動日和でした。









〇5歳児組
・運動会の練習は、リレーをしました。パフリンクの受け渡しが上手になってきましたね。中には、走ってくるお友だちに手を挙げて「ここ、ここ、ここだよー!」と合図を送るお友だちもいて、なかなか本格的な雰囲気でした。







・英語あそびは、季節、食べ物のカードを使って身体表現をしたり、ゲームをしたりしました。園長先生も食べ物のカードを使ったゲームに参加しましたが、引いたカードは3回とも全部ピザでした。確かにピザは大好きなので、その気持ちが表れたのかな?