今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年9月11日
 
2020-09-11 (Fri)
〇2歳児教室
・今日のお外遊びは砂場でした。いろいろな道具を使って様々な形を作りました。バケツに山盛りの砂を入れるのが今日はブームでしたね。
2歳外

2歳外 (3)

・お部屋では、紐通しなどをして遊びました。たくさんの形を紐に器用に通すことができるようになっていますよ。
2歳中 (3)

2歳中

〇3歳児組
・9月の壁面制作の空を飛ぶトンボの羽を作りました。とってもカラフルな羽になったので、きっと空に美しく映えること間違いなしですね。
3歳トンボ(た) (2)

3歳トンボ(た)

・運動会のポンポンで踊るアンパンマン体操を初めて遊戯室で練習しました。みんなよく覚えてきているので、キラキラポンポンを持つ日が楽しみですね。
3歳ポンポン(ち) (2)

3歳ポンポン(ち)

・お姉ちゃん先生が来てくださるのも、あと1週間と少しになりました。今日はお姉ちゃん先生に体操をしてもらいました。とっても面白い動きでしたね。
3歳体操(ひ) (2)

3歳体操(ひ)

・体育遊びは、かけっこをしました。だんだんルールが分かってきて、たくさん走ることができましたね。
3歳体育(ち) (5)

3歳体育(ち) (7)

〇4歳児組
・今日もお部屋で、ハンカチを使ってパラバルーンの練習をしました。今日は、遂に曲に合わせて、最初から最後まで通しました。さあ、次はいよいよパラバルーンをもって最後まで頑張りましょうね!
4歳バルーン(ゆ) (2)

4歳バルーン(ゆ) (5)

・お姉ちゃん先生と「ダルマさんが転んだ」ゲームをしました。内容が最新バージョンなので、見ていてもとても面白かったです。
4歳ダルマ(す) (2)

4歳ダルマ(す)

・パラバルーンの前に踊るダンスの練習をしました。動きがとっても可愛いので、見てくださる方は「胸キュン!」となること間違いなしです。
4歳ダンス(ば) (2)

4歳ダンス(ば)

〇5歳児組
・今日の体育遊びは、リレーの続きをしました。最初は前と同じ5人組を作って一斉に走るリレーを、次は紅白2チームに分かれ、それぞれ半分ずつに分かれて紅白対抗のリレーをしました。紅白対抗は、バトンゾーン等の新しいことが出てきたので、最初は戸惑いましたが、さすがは5歳児組さん、慣れてくると走るスピードも速いので、応援も大盛り上がりでしたね。このリレーが、運動会のリレーへとつながっていきます。
5歳体育(さ) (3)

5歳体育(さ) (6)

5歳体育(も) (2)

5歳体育(も)

・9月の壁面制作、「夜空のフクロウ」作りの続きをしました。今日は、フクロウの模様を切り抜いたり、模様や足を貼り付けたりしました。ますますフクロウの可愛いらしさが増してきましたね。
5歳フクロウ(う) (4)

5歳フクロウ(う)