今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 20201030
 
2020-10-30 (Fri)
2020年   10月   30日(金)
〇2歳児教室
・人工芝広場で遊んだ後は、集合したり、並んで歩いてお部屋に帰ったりすることをきっちりできるようにしておくことも大事です。3歳児の日々の生活の基礎となっていきますね。




〇3歳児組
・もう自分の楽器もしっかり決まったので、本格的なパート別練習が始まりました。それぞれの楽器でリズムが違うので、自分だけのリズムをしっかり覚えて自分のものにしていきます。




・体育遊びは、サーキットあそびをしました。みんなとっても回るスピードがアップして、今日は流れるように各種目をこなすことができていましたね。




〇4歳児組
・楽器の練習を今日もたくさんの人数でしました。まだまだみんなの音が揃うところまではいきませんが、1日ずつ上手になっていってますね。




・体育遊びの今日の新種目は、鉄棒にぶら下がった後、足を鉄棒まで引き上げる、という技でした。さらにそのまま足を後ろに抜いてくるっと1回転できる器用なおともだちもいましたよ。




〇5歳児組
・卒園アルバム用の写真を撮影しました。今日は個人写真とクラス写真、そして学年全体の写真を撮っていただきました。毎年この時期になると、撮影者は時の流れの速さを感じてしまい、みんなの凛々しい姿に感動すると共に、ちょっぴり寂しさも感じてしまうのでした。