今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年09月03日
 
2020-09-03 (Thu)
〇2歳児教室
・朝一番に、園庭を独占して遊びました。台風の影響で風がとっても強かったですが、全く気にせず、負けずに遊びました。その後、お部屋では、十五夜にちなんで、月見団子を作りました。お団子が立体的で面白いですね。
0903

2歳 (3)

2歳

2歳 (6)

〇3歳児組
・朝はお天気が心配されましたが、無事にすずらんコミュニティガーデンへ虫取りに行くことができました。今日も大きなバッタなど、いろいろな虫を捕まえることができました。帰りのバスの中で、虫かごがひっくり返って、捕まえた虫がみんなバスの中で逃げだすというハプニングもありましたが、最後には元通り、全部ちゃんと虫かごに収まりました。
3歳虫取り

3歳虫取り2

3歳虫取り5

S__8896515

〇4歳児組
・今日もパラバルーンの練習をしました。今日もとっても上手にできていたので、先生にたくさんほめていただきました。「どこまで上手になるんだろう…!」と楽しみになってきました。
4歳(す) (3)

4歳(ば) (3)

4歳(ば) (4)

4歳(ゆ)

〇5歳児組
・2学期初めての英語あそびがありました。今日は季節の風物を表したカードを使ってゲームをしたり、アルファベットを身体で表現したりしながら、全員参加型英語あそびを楽しみました。「ぼくもやりたかったのに…」と当ててもらう機会がなかった残念そうなお友だちの声もたくさん聞こえてきました。次の英語あそびの時にまた頑張ろうね。
5歳(う) (5)

5歳(う)

5歳(も) (5)

5歳(も)