今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年11月21日
 
2022-11-21 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日も、まず長川先生・田中先生とサーキット遊びをしました。普段おうちではなかなか使えないような体育の道具を使い、身体を楽しんで動かしました。その後は、紙粘土で型を作り、そこにいろいろなパーツを使って飾りつけをし、最後に裏に磁石を付けてマグネットを作りました。おうちの中のどこかに、ぺたりと貼り付けておくと可愛いですね。












・今日もたくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました。次回は少し間が空いて、12月19日(月)の予定です。2学期最終となりますが、またたくさんの方のお越しをお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)

〇3歳児組
・今日の体育遊びのサーキット遊びの新種目は、鉄棒をしっかり掴んで跳び上がり、そのまま腕を伸ばして3秒間頑張る、というところまでは前回と同じですが、鉄棒の上で足と背中をすっと伸ばすという段階が加わりました。これはなかなか難しいようで、これからの練習に期待です。








・みんなが作った土の中の丸々としたサツマイモの周りに、可愛いモグラさんを作って貼りました。モグラは本当に不思議な生き物ですが、みんな実物を見たことがあるかな?




〇4歳児組
・明日はいよいよ音楽会の予行なので、今日は初めの言葉から全部通して練習しました。さあ、明日はここまで頑張って来た成果を発揮しましょうね!












〇5歳児組
・今日の体育遊びのサーキット遊びは、またまた新種目が一気に増え、もうここに書ききれないくらいになりました。どんどん新しい種目が登場し、難易度が上がるので、挑戦また挑戦ですね。








・5歳児組さんも明日は音楽会の予行です。ここまでの仕上がり具合を十分に発揮して頑張りましょうね!