今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年11月16日
 
2022-11-16 (Wed)
〇2歳児教室
・今日のおやつはみんなの大好物ゼリーでした。食べ終えたおともだちは、自分でちゃんと後片付けをし、みんなが終わるのを静かに待つことができました。その後は、三輪車で広い園庭を駆け巡りました。











〇3歳児組
・遊戯室できちんと並び、初めの言葉の練習をした後、歌、さらには初めての合奏の練習をしました。場所が変わって雰囲気が変わっても、一生懸命に先生の指揮をよく見て頑張りましたね。











〇4歳児組
・11月の壁面制作「どんぐりの木」の続きをしました。折り紙で、お友だち同士教え合いをしながらどんぐりの実を作って貼ったり、出来上がった木の枝に紅葉した葉っぱを描いたりしました。紅葉した葉っぱは、自分の好きな色の絵の具を選び、クシャクシャっと丸めた新聞紙に絵の具を付け、そっと押して描いていきます。なかなかいい感じに仕上がっていますね。









〇5歳児組
・卒園アルバムの表紙を描き始めました。今までの園生活で心に残ったことなど、自分が好きな絵を描いていくので、自分だけの世界でたった一つの卒園アルバムになっていきます。とても丁寧に描きこむことができていましたね。それを見ながら、担当者はもうこんな時期になったのだなあと、またひとつ、感慨を深くすることでした。