今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年11月10日
 
2022-11-10 (Thu)
〇おいもパーティ
・今日はみんなが楽しみにしていたおいもパーティの日でした。昨日までに4・5歳児組さんは、自分たちでおいもを洗って準備をしていました。そして、今朝は園内にはおいもを蒸す美味しそうなにおいがほのかに漂っていて、パーティの気分を盛り上げてくれていました。2歳児教室から5歳児組さんまで、みんなアツアツのホカホカのおいもをとても美味しくいただきました。




















〇3歳児組
・この前から歌っている「山の音楽家」に歌詞に出てくるバイオリンに実際に触れ、音も出してみました。そして、バイオリンの模範演奏も聴かせていただきました。とっても綺麗な音色の出る楽器で、素敵な演奏でしたね。





〇4歳児組
・今日から初めて遊戯室での練習を始めました。広い場所で、本格的な楽器を使い演奏していくのは、またお部屋とは全然感じが違うのですが、しっかり指揮の先生を見て、集中できていましたよ。今日はエレクトーンに合わせてパート練習を行いました。







〇5歳児組
・今週に入ってから、初めて遊戯室で全ての楽器を合わせて練習を始めました。今までパート練習で頑張ってきただけあって、他の楽器の音に惑わされることなく、自分のパートを演奏することができていましたよ。ちなみに5歳児組さんの合奏の曲は、「彼こそが海賊」「オペラ座の怪人」「ラ・バンバ」というラインアップです。どれも大曲ですが、中には本園初登場の曲もあり、楽しみですね。