今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年11月09日
 
2022-11-09 (Wed)
〇11月生まれを祝う会
・今日は11月生まれのおともだちのお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカードとプレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。また、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを1つ選んで言いました。11月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!












・その後、同じ学年の違うクラスの担任の先生方が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。今回も、エプロンシアター、パネルシアター、〇×クイズ、マジックなど、なかなかバラエティーに富んだ内容で面白かったですね。また、見ているお友だち参加型のものありましたよ。今日も初めて見る新作がいくつかあり、本当によくこの日のために先生方がみんなに喜んでもらおうと工夫してくださっているのが嬉しいです。
































〇2歳児教室
・サツマイモの製作が完成したお友だちの作品から掲示していただきました。とってもおいしそうにできましたね。明日のお芋パーティが楽しみです!
・その後は、園庭独占で遊びました。今日は、まるで駐車場のように、三輪車が並べられていたのがいつもと違う雰囲気で新鮮でしたね。