今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年04月15日
 
2022-04-15 (Fri)
〇2歳児組
・お部屋で好きなおもちゃで遊びました。まだまだ一人で自由に遊んでいるお友だちが多いですが、これからだんだん他のお友だちと関わりながら遊べるようになっていきますね。






・おやつの時間には、早くもちゃんと自分の椅子に座って食べることができたので、先生にいっぱい褒めていただきました。これからもいい習慣がどんどん身についていきますよ。




〇3歳児組
・初めての体育遊びがありました。今日は最初なので、まず、先生のお話をしっかり聞いて、そのお話の通りに、先生の合図で動くお引越し遊びをしました。みんな集中して先生のお話を聞く姿が、とてもカッコよかったですよ。




〇4歳児組
・今日は他のクラスでも、4歳児組になって最初の製作で、自分の顔を描きました。3歳児組の時に学んだことがみんなしっかり身についているので、とても順調な4歳児組のスタートが切れているのが、この製作の様子からもよくわかりますね。




〇5歳児組
・今日は5歳児組になって初めての体育遊びがありました。先生は去年からずっとお世話になっている長川先生です。今日はフープを使った2人組の電車ごっこで、いろんな人と組になりながら、ゲームを通して、できるだけたくさんのお友だちと仲良くなることを楽しみました。