今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年03月24日
 
2022-03-24 (Thu)
☆いよいよ今年度も、残すところ今日を入れてあと2日となりました。新型コロナウイルス感染症の影響で、不便なことや我慢を強いられたことも多々ありましたが、それでも子どもたちは、今できることをお友だちと共に目一杯楽しみ、明るく元気に大きく成長できた1年間でした。いよいよ4月からは進級して、新しい学年、新しいクラスとなります。来年度も、みんな揃って成長できるよう、本園職員も一丸となって努力していきたいと思います。今年度1年間の、ご支援を本当にありがとうございました。
なお、本年度の「今日のいずみだい」は今日が最終です。途中に中断したこともありましたが、1年間ご覧いただきましてありがとうございました。また、来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

〇2歳児教室
・今日も「なり切り服」を着て、ごっこ遊びをしました。一緒に遊んでくださった先生は、お人形のミルクを買ってきてほしいというリクエストに応え、スーパーまでお出かけをしていました。




〇3歳児組
・園庭で思い切り遊んだ後は、お部屋で用品持ち帰りのためのお片付けをしました。3歳児組で使ったものは、たくさんありましたね。














〇4歳児組
・お部屋で、発表会で歌った歌をみんなでメドレーで歌ったり、用品持ち帰りの荷造りをしたりしました。発表会の歌を歌うと、頑張った場面の様子を思い出しましたね。