今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年4月13日
 
2022-04-13 (Wed)
〇第48回入園式(4月12日)
・昨日は、暖かないいお天気にも恵まれた中、入園式が行われました。玄関前の入園式の立て看板の前には、この節目となる大切な日の記念にと、たくさんの方が列を作って写真を撮っていらっしゃいました。新しく入園するお友だちは、ちょっぴり緊張している中にも嬉しそうな表情でポーズをとっているのが可愛かったですね。
・コロナ禍の今年も、遊戯室でみんなが集まって入園式はできませんでしたが、各お部屋で担任の先生のお話を聞いた後は、遊戯室で写真屋さんにクラス写真の撮影をしていただきました。また、各お部屋では、途中で突然園長先生のご挨拶があったので、ちょっとびっくりしましたね。
・では、皆さん、ご入園おめでとうございます!ようこそ泉台幼稚園へ!!

 

 

〇新しい友達を迎える会
・5歳児組のお友だちが、4歳児組の時に作っておいたお手製首飾りを、3・4歳児組のお友だちに届けに行きました。5歳児組のみんなが「泉台幼稚園で仲良くしてね!」と言って首にかけてあげると、かけてもらった3・4歳児組のお友だちはとっても嬉しそうな顔で「ありがとう!」とお礼を言いましたよ。中には早速「こんなのもらったよ!」と満面の笑顔で先生に見せに行くお友だちもありましたね。これからみんな仲良く楽しく幼稚園生活を送りましょう。

 

 

・3歳児組さんは、早速お部屋で並んでからトイレに行く練習もしました。トイレには、上を通るだけで靴裏が消毒できる特殊なマットが敷いてあるので、靴を履き替えることなく、上靴のままトイレに行けるのが嬉しいですね。