今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2022年04月14日
 
2022-04-14 (Thu)
〇3歳児組
・昨日1回練習しただけなのに、今日はもうこんなに上手に並んでトイレに行けるようになりました。みんな覚えるのが早いので感心しましたよ。


・紙芝居を読んでいただきました。読む前から、先生がいろんなポーズで期待を持たせてくださるので、紙芝居が始まる前からワクワクしましたね。




・動物体操をしました。いろいろな動物が出てくるたびに、その動物に変身して動くので、とってもハードでしたが、楽しんで体を動かすことができましたよ。




〇4歳児組
・4歳児組になって最初の製作は、自分の顔を描きました。もう先生のお話を聞いた後は、ササっとクレパスをもって描き始めることができていました。さすがは4歳児組さんですね。




〇5歳児組
・今日は5歳児組になって初めての英語遊びがありました。でも、先生はずっとお世話になっているマミ先生です。もうみんなすっかり顔なじみなので、最初からノリノリで楽しめましたね。




・5歳児組さんも最初の製作は自分の顔を描きました。服が汚れないように、カッコよく腕まくりをして、スイスイと描くことができていましたね。




〇園庭の花々
・園庭には、5歳児組さんが4歳児組の時に植えたチューリップをはじめ、たくさんの種類の花々が咲いています。とっても美しい、気持ちのいい環境の中で遊べるのも、何となく心がうきうきして、気持ちいいですね。