今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年11月16日
 
2021-11-16 (Tue)
◎11月15日(月)分
〇ひよこクラス
・今日も、まず長川先生と体操をした後、「顔出し」を作りました。見本はサンタさんでしたが、みんなの作品は、ライオン、ウサギ、ヒツジなど創意あふれる作品が出来上がっていました。「顔出し」をすると、とても可愛かったですよ!












・今日もお越しいただいたたくさんの皆様方、ありがとうございました。次回は11月22日(月)の予定ですので、またお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)

〇2歳児教室
・みんな作ったミノムシが大集合していました。いろんなミノムシさんがいて、可愛いですね。




・その後は、人工芝広場で遊びました。今日のブームは太鼓橋で、一人ずつ、先生に抱っこしていただいて一番高いところにぶら下がりました。いつもと違う景色が見えたかな?






〇体育あそび
・3歳児組はサーキットあそびをしました。鉄棒もジャンプも、トンネルくぐりも上手になり、とてもスムーズに回れるようになってきましたね。








・5歳児組はカギ鬼をしました。先生方が鬼役だったので、どんどん捕まってしまいました。でも、勇気を出して、コーンを倒し、おともだちを助ける勇者もいましたよ。運動量も十分、おまけにハラハラドキドキの興奮度も高かったですね。












〇音楽会練習
・3~5歳児組さんの遊戯室での音楽会練習もますます熱がはいってきました。日ごと上手になっていくのが自分たちでも分かるので、明日への意欲につながっていきますね。














◎11月16日(火)分
〇2歳児教室
・上のお部屋でも、作ったミノムシが大集合していました。もうすぐみんな木からぶら下げてもらいます。




・上のお部屋と下のお部屋のお友だちみんなで園庭で遊びました。まず先生のお話を聞いたら、自分の好きなところに一斉にスタートです。ダッシュが速かったですね!












〇音楽会練習
・今日もパート別や全体練習を重ねました。5歳児組さんは、上手になってきたので、さらにバージョンアップして、難しい課題に取り組み始めました。毎日進化を続けていくのは凄いことですね!
















〇秋の木
・11月の壁面制作の作品が出来上がってきました(4・5歳)。とっても秋らしい雰囲気がよく出ていますね。1本1本の木にも個性がよく表れていて、面白いですよ。