今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 1118
 
2021-11-18 (Thu)
〇2歳児教室
・今日のおやつは「やきいも」というお菓子でした。一口食べるや否や、あちらこちらから、「美味しい!」という声が聞こえてきました。




・園庭では、水線を道路に見立てて、三輪車でその上を走りました。途中でちょっと渋滞も発生しましたが、みんな逸脱することなく、上手に走れましたね。三輪車の運転はバッチリ大丈夫です!






〇音楽会練習
☆今日は4・5歳児組さんは音楽専門家の北山先生に来ていただき、指導していただきました。
・まず、夏休み中の去る8月2日に北山先生に来ていただき、それぞれのクラスで演奏する予定の曲を職員で演奏し、ポイントを教えていただきました。




・あの日から、3か月余りたった今日は、みんなの演奏を聴いていただき、さらにより良いものにするためのポイントを端的にかつ優しく教えていただきました。北山先生には、楽器を触り始めてからわずか1か月ちょっとで、ここまでできるようになったことをとても褒めていただきました。今日教えていただいたことを大切にして、さらに練習を重ねていきましょうね。












・3歳児組さんも、遊戯室での練習にすっかり慣れてきました。今日はどのクラスも、先生方にとっても褒めていただきましたね。