今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年11月22日
 
2021-11-22 (Mon)
〇ひよこクラス
・今日は雨だったので、まず長川先生とお部屋でサーキットあそびをした後、「クリスマスベル」を2種類作りました。一つはサンタさん、もう一つはクリスマスツリーです。出来上がった作品は、振るとリンリンと鈴の音が鳴って、気分はクリスマスでしたね。頭に乗せてもらった可愛いおともだちもありました。







・今日は雨の中お越しいただいた皆様方、どうもありがとうございました。次回は12月13日(月)の予定ですので、またお待ちしています。
・ひよこクラスは、未就園のお子様をおもちの方ならどなたでも参加していただけます。事前申し込みも費用も不要です。原則として、月曜日の午前10時10分から約1時間の日程ですが、実施していない月曜日もありますので、詳細は園にお問い合わせください。なお、園には駐車場はありませんので、お車は近隣の駐車場をご利用ください。(電話:593-9200)


〇2歳児教室
・この前まで大集合していたミノムシさんが、いよいよ木からぶら下げてもらいました。これで安心して冬が越せそうですね。みんなとっても気持ちよさそうです。

 

・お部屋でいろいろな遊びを楽しみました。いつもは1階のお部屋に置いてある、色々なキャラクターの洋服も今日は着ることができました。気分はすっかりお姫様でしたね。

 

〇体育あそび
・3歳児組はお部屋で白玉を使って遊びました。みんなが集めて先生の持つ籠に入れたら、あらららら、またまた先生の籠から玉が全部こぼれてしまいました。次は先生の持つ籠めがけて、玉入れのように投げ込んでいきます。この前にした玉入れのお陰で、みんな上手に籠に入るようになっていましたね。

 

 

・5歳児組はお部屋でやはり白玉を使って、じゃんけんで買ったら相手の玉をもらうというゲームをしました。この前と違うのは、チームが一つ増えて3チームになったことです。より複雑になりましたが、「よーし、やるぞ!」という威勢のいい掛け声とともにスタートし、しっかり自分のチームのために玉を集めることができていました。

 

 

〇音楽会練習
・3~5歳児組さんの音楽会練習もますます熱が入ってきました。明後日はいよいよ音楽会の予行です。ここまで練習してきた成果を十二分に発揮してくださいね。みんなの真剣な素晴らしい演奏が聴けるのを楽しみにしています。