今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年11月10日
 
2021-11-10 (Wed)
2021年 11月10日(水)
〇11月生まれを祝う会
・今日は、11月生まれのおともだちのお誕生日のお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカード、キャンディレイ、プレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。そして、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを選んで言いました。11月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!!

 

 



・その後、同じ学年の違うクラスの先生や、担任の先生が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。パネルシアター、エプロンシアター、影絵クイズ、ビッグ絵本、マジックショーなど、今回もなかなか盛りだくさんな内容でしたね。マジックでは、先生のスマートフォンが、呪文と共にペットボトルの中にすっぽり入ってしまうという驚異の出し物がありましたが、あまりの驚きに、しばらくみんなシーンと静かだったので、その衝撃度が伝わってきましたよ!











〇2歳児教室
・今日初めて楽器の鈴を触りました。まず先生から説明を聞いた後、手渡していただいた鈴を一人ずつ鳴らしました。その鳴らし方がみんな違っていたので、先生方も感心していらっしゃいましたね。最後に「おもちゃのちゃちゃちゃ」の伴奏に合わせて、好きなように鈴を鳴らしました。中には歌いながら鳴らすおともだちもいて、とても楽しそうでしたよ。