今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2021年11月11日
 
2021-11-11 (Thu)
〇おいもパーティ(2~5歳児組)
・今日はおいもパーティの日でした。給食室でホカホカに蒸されたおいもがお部屋に運ばれ、入れ物の蓋を開けると、プーンといい香りがお部屋中に広がります。自分で好きな大きさのおいもを選んで先生に入れていただき、ホクホクのおいもを、とっても美味しくいただきました。お代わりをするおともだちもたくさんいましたね。普段はあまり食べないおともだちも、今日はしっかり食べられたようですよ。


























〇2歳児教室
・おいもを食べた後は、おいもの絵本を読んでいただきました。食べたばかりのおいものイメージが広がっていきましたね。朝の会も楽しくできていましたよ。




〇3歳児組
・遊戯室での音楽会の練習をしました。音がますます揃ってきて、合奏らしくなってきました。




・椅子取りゲームもしました。ルールがよく分かってきたので、楽しみ方も上手になってきましたね。




〇4歳児組
・音楽会の練習を遊戯室でしました。4歳児組の演奏も、グンと上手になりました。短期間での上達ぶりが凄いですね。






〇5歳児組
・遊戯室で音楽会の練習をしました。今年もなかなか聴き応えのある、素晴らしい大曲に仕上がってきていますよ。






・11月の壁面制作「秋の木」の続きを作りました。今日は絵の具が乾いた木の葉の模様を描いた半紙をちぎり、枝の周りに貼り付けていきました。とても秋らしい、綺麗な紅葉した木が出来上がってきましたね。