今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年6月19日
 
2020-06-19 (Fri)
☆今日はBグループの分散登園最後の登園日で、3歳児さんは4回目、4・5歳児さんは5回目の登園でした。いよいよ来週火曜日からは全員登園です。幼稚園のみんなが揃うのが楽しみですね。
〇2歳児教室
・七夕飾りを作りました。上手に糊を塗って、形を重ねていきます。笹に飾り付けるのが楽しみですね。自由遊びは、お気に入りのおもちゃで楽しく遊べています。自分だけの世界に入り込んで、ごっこ遊びをするのはとてもいいことですよ。
  
 

〇3歳児組
・体育遊びでは、フープを使って電車に乗ったり、バスの運転をしたりしました。くるくると回転させるのも上手でしたね。またピアノに合わせて、カエルさんになってジャンプしたりもしました。
 


・七夕飾りを作りました。自分の好きな色紙を1枚1枚選んで、糊を付けて重ねていきました。自分の好きな色をちゃんと選ぶことができていましたよ。
 

〇4歳児組
・体育遊びではフープを使って遊びました。3歳児さんより少し難しい、フープくくり抜けの技に挑戦しましたが、器用にやり遂げることができていましたね。忍者体操をしたクラスもありましたよ。
 


・歯磨きが大切だという内容の紙芝居を読んでいただきました。しっかり自分の歯を磨いて、幼稚園の時から歯をずっと大切にしていきましょうね。
 

〇5歳児組
・体育遊びは、3・4歳児組さんより大きなフープを使って遊びました。電車ごっこは2人組で、突然運転手さんとお客さんが交替したり、お友だちが回転させたフープを掴んだりするのが難しかったですが、果敢に挑戦して楽しむことができていましたね。クラスの先生と準備運動をしてから深田先生と体育遊びをしましたよ。
 


・七夕飾りがだいぶん出来上がってきました。さらに長い飾りを作るために、今日も一生懸命糊で色紙をつなげていきました。