今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年6月15日
 
2020-06-15 (Mon)
☆今日はAグループの登園日で、3歳児さんは3回目、4・5歳児さんは4回目の登園でした。昨日までは、時折激しい雨が降り、湿度も高く蒸し暑い日が続いていましたが、今日はとっても爽やかなお天気で、気持ちよく1週間のスタートを切ることができました。
〇3歳児組
・七夕飾りのスイカ作りの続きをしました。種を全部書き終えたお友だちは、丸いスイカを二つに折って糊付けをしました。糊のつけ方の見本を先生に見せていただいた後、上手に張り合わせることができていましたよ。
20200615 3歳スイカ3

・体育遊びでは、「ミックスジュース体操」をしました。短い時間でしたが、体をしっかり動かすことができていましたね。
3歳体育4 3歳体育10

〇4歳児組
・体育遊びでは、サーキット遊びをしました。前回より少し難度が上がった課題も途中に増えましたが、器用に体全部を使いながら、こなすことができていましたね。
4歳体育4 4歳体育6
・七夕の絵本を読んでいただいた後、短冊に書く願い事について考えました。まずは、今日は「大きくなったら何になりたい?」という将来の夢を考えました。
4歳願いごと 4歳願いごと2

〇5歳児組
・七夕の彦星・織姫作りの続きをしました。天の川の続きや、吹き流しの材料になる紙に絵の具で色を付けて乾かしました。どんなきれいな吹き流しになるのか楽しみですね。
5歳制作2 5歳制作3

・体育遊びでは、跳び箱の前に張られたゴムひもを飛び越すという新種目ができましたが、みんな意識することなく、上手にジャンプができていました。
5歳体育 5歳体育6
5歳体育8 5歳体育10