今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年06月09日
 
2020-06-09 (Tue)
☆今日はCグループの登園日で、3歳児さんは1回目、4・5歳児さんは2回目の登園でした。これで3歳児さんは1回りしたので、明日からは2回り目に入ります。
〇おもちゃの消毒
・子どもたちの降園後、使ったおもちゃは全て一つ一つアルコール消毒し、乾かして次の日また安全に使えるようにしています。
 
〇2歳児教室
・たくさんのおもちゃを使って、楽しく遊ぶことができています。まだまだ一人遊びですが、これからだんだんお友だちとの関りができてくるようになりますよ。
 
〇3歳児組
・紙芝居を読んでいただいたり、朝の会で自分の名前を呼ばれたら、手を挙げ返事をして、先生にタッチすることを覚えたりしました。
 

〇4歳児組
・自由遊びは、人数が少ないので、密にならず、自分の好きな遊びを伸び伸びとできますね。
 
・園庭でも広々と元気に遊べました。
 
・お誕生日を祝う会用の写真を撮っていただいたお友だちもありました。いい記念になりますよ。

〇5歳児組
・4歳児組と交替して園庭で伸び伸びと遊びました。もうすぐ梅雨に入るとのことですので、今の間にしっかり遊んでおきたいですね。
 
・制作では、七夕の彦星・織姫作りの続きをしました。紙コップの身体の部分が完成したお友だちは、次に顔を作るために先生のお話をしっかり聞いていますね。