今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年06月22日
 
2020-06-22 (Mon)
☆今日はCグループの分散登園で、いよいよ分散登園も今日でおしまいです。分散登園の間に、少人数でしっかり幼稚園での生活リズムを整え、マスクを付けた生活にも慣れ、手洗いの習慣もきっちり身につきましたね。明日からは久しぶりに幼稚園のみんな揃っての登園が始まりますよ。
〇2歳児教室
・お外遊びの後は、こうして安全に気を付けて、ちゃんと手すりを持って階段を上がる習慣を身につけていきます。
0622 2歳
〇3歳児組
・体育遊びでは、お部屋でミックスジュース体操をしました。「モリモリ!モリモリ!」のところでは、力強くポーズを決めることができるようになってきましたね。 
3歳体育 (4) 3歳体育 (7)
・七夕飾りの続きを作りました。いろいろな飾りが出来上がってきたので、にぎやかな笹飾りができそうで楽しみですね。
3歳七夕 (6) Inked3歳七夕 (3)_LI
・七夕の絵本などを読んでいただきました。みんな一生懸命に聴いてくれるので、本を読む先生方も気持ちを込めて読むことができますよ。
3歳本 (2) 3歳本 (7)
〇4歳児組
・体育遊びではサーキット遊びをしました。短い時間に集中して回るので、休園期間中の運動不足も徐々に解消され、身体がかなり動くようになってきましたね。
4歳体育 (3) 4歳体育 (5) 
4歳体育 (8) 4歳体育 (10)
4歳体育 (13) 4歳体育
〇5歳児組
・体育遊びは、サーキット遊びをしました。みんな跳び箱の上から、前に張られたゴムを跳び越すのはとても上手でしたが、「ケンパケンパ」と連続して飛んでいくところでは、少しリズムが難しかったようです。
5歳体育 (5) 5歳体育 (9)
5歳体育 (10) 5歳体育 (18)
・七夕飾りがどっさりと出来上がってきました。今日は難しい切込みを入れて、立体的につながっていく飾りに挑戦しているお友だちもいましたよ。短冊に書く願いを聞いてみると、七夕かクリスマスなのかよく分からないお友だちもいて、面白かったですね。
5歳七夕 (5) 5歳七夕 (7)
5歳七夕願い (2)