今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年06月05日
 
2020-06-05 (Fri)
〇2歳児教室
・大きなパズルを見事に完成させた後は、お母さんごっこをしました。エプロンを付けて、お料理をしたり、お布団を干したり、洗濯をしたりと、おうちでお母さんの様子をしっかり見ていることがよく分かりますね。
0605 2歳④
〇3歳児組
・昨日入園式を終え、初めての登園日でした。今日は体育遊びをしたり、おもちゃの使い方を教えていただいて自由遊びをしたりと、初めての幼稚園生活を楽しむことができていました。
3歳自由 3歳自由3
3歳自由4 3歳体育
3歳体育1
・手を洗う時の距離の取り方も覚えて、上手に並ぶことができていましたよ。
3歳手洗い
〇4歳児組
・久しぶりの体育遊びでは、サーキット遊びをしました。しばらく体を十分に動かす機会も少なかったと思いますが、みんな器用に、そしてスムーズにサーキットをすることができていましたね。
4歳体育 (3) 4歳体育2
・Aグループの登園も2回目になったので、朝の会など、だんだん幼稚園のリズムにも慣れてきましたね。
4歳朝の会 4歳朝の会2
〇5歳児組
・5歳児組も体育遊びで久しぶりのサーキット遊びをしました。みんな一回り大きくなったので、身体の使い方にも逞しさを感じます。久しぶりに体を思い切り動かしたので、みんな笑顔で頑張りましたね。
5歳体育6 5歳体育9
・制作では、七夕の彦星・織姫を作り始めました。集中して色を塗り、可愛い作品が出来上がるのが楽しみです。
5歳制作_LI 5歳制作3_LI
・手を洗う時やトイレに行く時も、きちんと距離をとって並ぶことを心がけています。
5歳トイレ 5歳手洗い (2)

☆体育遊びの時は、スポーツ庁のガイドラインに従い、マスクはせずに運動をします。