今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年06月05日
 
2020-06-05 (Fri)
〇2歳児教室
・大きなパズルを見事に完成させた後は、お母さんごっこをしました。エプロンを付けて、お料理をしたり、お布団を干したり、洗濯をしたりと、おうちでお母さんの様子をしっかり見ていることがよく分かりますね。
 
〇3歳児組
・昨日入園式を終え、初めての登園日でした。今日は体育遊びをしたり、おもちゃの使い方を教えていただいて自由遊びをしたりと、初めての幼稚園生活を楽しむことができていました。
 
 

・手を洗う時の距離の取り方も覚えて、上手に並ぶことができていましたよ。

〇4歳児組
・久しぶりの体育遊びでは、サーキット遊びをしました。しばらく体を十分に動かす機会も少なかったと思いますが、みんな器用に、そしてスムーズにサーキットをすることができていましたね。
 
・Aグループの登園も2回目になったので、朝の会など、だんだん幼稚園のリズムにも慣れてきましたね。
 
〇5歳児組
・5歳児組も体育遊びで久しぶりのサーキット遊びをしました。みんな一回り大きくなったので、身体の使い方にも逞しさを感じます。久しぶりに体を思い切り動かしたので、みんな笑顔で頑張りましたね。
 
・制作では、七夕の彦星・織姫を作り始めました。集中して色を塗り、可愛い作品が出来上がるのが楽しみです。
 
・手を洗う時やトイレに行く時も、きちんと距離をとって並ぶことを心がけています。
 

☆体育遊びの時は、スポーツ庁のガイドラインに従い、マスクはせずに運動をします。