今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年03月03日
 
2023-03-03 (Fri)
〇お別れ遠足3日目
・昨日の午後に先生方が西神中央公園に行き、雑巾や新聞紙などを使って水たまり等をなくすなど、安全に遊べるように各所を補修してきました。そして、その後雨も降らなかったので、今日は無事に行くことができました。違う学年のお友だちとも仲良くしながら、思う存分遊ぶことができましたね。












〇2歳児教室
・今日は気温は少し低かったですが、日差しがポカポカと暖かい中、園庭で先生のお話をしっかり聞いてから、たっぷりと遊ぶことができました。




〇お雛祭り
・今日は3月3日、お雛祭りの日です。遠足に行っていないクラスでは、お雛様のお話を読んでいただいたり、お雛様の説明をしていただいたり、白酒の代わりのカルピスを飲んだり、雛あられをいただいたり、記念写真を撮っていただいたりしてお祝いをしました。カルピスを飲んだ3歳児クラスからは、「幸せ!」という声が聞こえてくるなど、季節感たっぷりの日でしたね。






















〇5歳児組
・卒園式の練習をしました。保育証書をいただく場面では、もうキリっとしていて、早くも立派な態度でしたよ。




・東山公園へ遊びに行きました。こういう機会もだんだん最後に近づいてきたと思うと、感慨深いものがありますね。