今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年2月28日
 
2023-02-28 (Tue)
〇2歳児教室
・2月最後の日の今日は、めっきり春めいて暖かさが心地いい日でしたね。園庭で思う存分遊べましたよ。




〇3歳児組
・3月の壁面、雛飾りの続きを作りました。今日は、台座を作っていきました。カラフルな台座の隅々まで丁寧に糊を付け、真っすぐ上手に貼ることができていましたよ。




・お雛様の絵本も読んでいただきました。お話になっているので、雛飾りの意味がとってもよく分かりましたね。




・お部屋でじゃんけん列車のゲームをしました。みんなよくルールが分かって、長い列車が出来上がっていましたよ。




〇4歳児組
・卒園式で卒園生が胸に付ける花飾りを作りました。一つ一つ心を込めて作っていきましたね。




・お雛様の説明をしていただきました。細かい道具の一つ一つにもちゃんと意味があるのが興味深かったですね。




〇5歳児組
・少しずつ卒園式の練習を進めています。歌の練習や、式の流れなど、日に日に卒園式が出来上がっていきますよ。






・幼稚園最後の製作で、雛飾りを作りました。今までたくさんの製作をしてきましたが、いよいよラストです。しっかり想いを込めて作ることができていましたね。




〇花壇
・ジャガイモが植えられました。ちょっと見にくいですが、畝になっているところに植えてあります。イチゴも緑色の大きな葉っぱを広げています。見事な葉ボタンも植えてあるので、その美しさをじっくり味わいましょう。