今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年3月23日
 
2023-03-23 (Thu)
2023年 3月23日(木)
〇2歳児教室
・今年度も残すところ後2日となった今日も、楽しく午前保育の時間を過ごしました。ジグゾーパズルも上手になりましたね。手形の蝶々の制作がまだ完成していないお友だちは、最後の仕上げを頑張りました。

 

 


〇3歳児組
・英語あそびは、今日が最終日でした。今日は主に動物カードでゲームをしました。先生がそっと見せてくれるカードをジェスチャーで表し、みんなに何の動物か当ててもらうゲームでは「パンダ」という難しいお題を上手に表現して、見事に当ててもらったお友だちがありました。Good Job!! 最後は、みんなマミ先生から「修了書」をいただき、1年間の英語あそびを終えました。マミ先生、楽しい英語の時間をどうもありがとうございました。

 

 

〇4歳児組
・今日のお名前調べをしました。今のクラスでお名前を呼んでいただくのも今日と明日だけになりました。みんな元気にお返事をすることができましたね。

 

・その後、ロッカーとお道具箱のお片付けをしました。奇麗に片づけられたら、5歳児組さんになる準備はほぼできました。さあ、次はいよいよ最高学年、みんなまた素晴らしい5歳児組さんになることを期待していますよ。

 

 

☆今年度の「今日のいずみだい」は今日が最終です。次は、進級したクラスや、新入園のお友だちの様子を、また来年度お伝えしたいと思っています。1年間見ていただきましてどうもありがとうございました。