今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年3月14日
 
2023-03-14 (Tue)
2023年 3月14日(火)
〇3月生まれを祝う会
・今日は3月生まれのおともだちのお祝いをしました。お誕生日のお友だちは各クラスで担任の先生からメッセージカードとプレゼントをいただき、みんなとお祝いの歌を歌い、記念写真も撮っていただきました。いただいたメッセージカードには、先生の愛情たっぷりの言葉が書かれていて、読んでいただいたお友だちはとっても嬉しそうでした。また、自己紹介の時には、「大きくなったら〇〇になりたいです」と「好きな食べ物は〇〇です」、そして「好きな動物は〇〇です」の3つの中から好きなものを1つ選んで言いました。3月生まれの皆さん、大変お待たせしましたが、ついにこの日がやってきました!!お誕生日おめでとうございます!!
 

 

 

 


・その後、3・4歳児組は同じ学年の違うクラスの担任の先生が、5歳児は各クラスの担任の先生が楽しいお楽しみコーナーをしてくださいました。今回も、エプロンシアター、パネルシアター、〇×クイズ、影絵クイズ、マジック、ビッグ図鑑など、バラエティーに富んだ内容で面白かったですね。今の学年での最後のお誕生日をお祝いする会も、こうして楽しく終わることができました。さあ、次の学年では、また一つ大きくなったお祝いの会を楽しみにしておきましょう!