今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2023年03月22日
 
2023-03-22 (Wed)
〇2歳児教室
・朝の会で、今日1日の予定を先生からお話してもらっているところです。2歳児教室の時から、このようにしっかりお話を聞く習慣をつけておくと、これからずっと将来も大きく役立ちますね。
20230322

2歳

〇3歳児組
・朝の会で「あなたのお名前はー?」の歌に合わせて、自分の名前をマイクを持って言っています。みんな大きな声で、はっきりと言えるようになった姿を見ると、本当に成長を感じますね。
3歳 (2)

3歳
〇4歳児組
・この1年間の作品を作品バッグに大事に収納しました。1つ1つの作品を、先生からその頃のお話と共に手渡していただいたので、当時の思い出がよみがえってきましたね。

4歳バッグ(す) (2)

4歳バッグ(す)
・絵本を読んでいただきました。絵本の内容に関して、みんなの普段の生活を思い起こしてから読んでいただいたので、自分の日常をイメージしながら聞かせていただくことができましたね。

4歳本(ば)
〇花壇
・インゲン豆のツルがこんなに伸びて、花がいっぱい咲いています。実がなるのが楽しみですね。シキナリ(四季なり)イチゴも花がたくさん咲いています。これは実を付けるのはもう少しかかります。4歳児組さんが植えたチューリップは、今にも花が咲きそうなくらい蕾が膨らんでいます。今日の暖かさで、一気に蕾も開きそうですね。

花壇インゲン

花壇インゲン (3)

花壇イチゴ

花壇チューリップ

花壇チューリップ (3)