今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 20200731
 
2020-07-31 (Fri)
☆夏季保育5日目、そして今日が最終日です。今日は、昨日とは違う学年で的当て、さいころゲーム、ボーリングを楽しみました。
〇3歳児組
・赤玉入れゲームをしました。5歳児組さんはフリスビーを入れましたが、3歳児組さんはもっと近くから赤玉を入れました。近くでも、なかなかうまく入らなかったので、入った時は大喜びでした。






〇4歳児組
・4歳児組さんのボーリングは、ペットボトルにピカチュウなどの絵を貼り付けたピンをドッジボールで倒します。さすがは4歳児組さん、ボールの転がるスピードが速かったですね。でも、案外「転がす」ということが難しかったようですが、みんな頑張りました






〇5歳児組
・今日はさいころゲームです。同じ目が揃うのは、5歳児さんでも確率的には同じなので、なかなか両方が合うことはありません。それだけに、同じ目が出た時は大喜びでした。




☆明日からいよいよ夏休みです。新型コロナの感染が拡大しているので、いつもの夏休みのような生活はできないかも分かりませんが、それでもできるだけ楽しい夏休みを送ってほしいと願っています。そして、また2学期になれば、皆さん元気に登園してきてくれることを楽しみに待っています。
では、「今日のいずみだい」も今日で1学期は終了します。毎日見ていただきまして、ありがとうございました。では、また2学期にお会いしましょう。