今日のいずみだい 学校法人穐原学園 泉台幼稚園
園内の日々の様子をブログで紹介しています。
 2020年07月06日
 
2020-07-06 (Mon)
☆今週の週明けも風雨が強く、朝から大変なお天気でしたね。お外には出られませんでしたが、みんな元気に室内で過ごしました。
〇3歳児組
・明日の七夕に向けて、今日は大きな笹が届きました。早速今までに作ってきた笹飾りを少しずつ結び付けていきました。もうちょっと笹飾りを作り足したクラスもありましたね。
0706 3歳笹飾り(ち) (3)
・体育遊びは、初めはいろいろな動物に変身しながらお散歩をしていましたが、途中でだんだんお山などが置かれたりしたので、変化が出てきましたね。サーキット遊びの基本をして今日は遊びました。
3歳体育(た) (2) 3歳体育(た) (3)

3歳体育(ひ) (5) 3歳体育(ひ) (7)
〇4歳児組
・4歳児組さんも、今までに作ってきた笹飾りを立派な笹に結び付けました。明日の七夕にはどんなふうに出来上がっているかな。
4歳笹飾り(す) (3) 4歳笹飾り(す)
・体育遊びでは、パラバルーンをしました。大きなお山が上手に作れましたね。でも、残念ながら、みんなが楽しみにしている、「膨らませたバルーンの中に入る」という技は、中が密になってしまうので、できません。中には入らずに楽しいバルーン遊びをしていきましょうね。
4歳体育(す) (2) 4歳体育(ば) (3)

4歳体育(ば) (5)
〇5歳児組
・「虹色の魚」作りの続きをしました。ウロコを丁寧に貼っていくクラスや、ウロコを貼り終わったらその他の海の中の生物を自分で考えて描いていくクラスがありました。どのクラスも完成間近ですね。
5歳魚(う) (2) 5歳魚(う) (4)

5歳魚(ば) (2) 5歳魚(も)
・先週の2日(木)には、5歳児組さんになって初めての英語遊びがありました。しばらくお会いしていなかったマミ先生もとてもお元気で、また楽しく英語遊びができて良かったですね。
5歳最初の英語 (2) 5歳最初の英語 (3)